プーケットに3泊4日で滞在してきました!
これからプーケットに旅行される方の参考になればと思い、体験ベースで観光ガイド的に記録を残しておきます。
1日目|チェンマイ→プーケット到着&パトンビーチ散策
朝のフライトでチェンマイを出発し、バンコクでの乗り継ぎを経て、14時頃プーケット国際空港に到着。空港では多くのタクシー運転手による勧誘があります。荷物が多い方はその場で交渉して乗ってしまってもOK!
- 空港からパトンビーチまでの相場:
タクシー:約900バーツ(交渉次第で800バーツも可能)
Grab:同程度の価格
荷物が少ないバックパッカーの方には、空港を出て左に少し歩くとあるミニバス乗り場(100バーツ)の利用をおすすめします!複数のビーチ(パトン、カロン、カタなど)へ向かう格安の手段です。
※タイでは現金払いが基本なので、小額紙幣はあらかじめ用意しておきましょう!


約1時間でパトンビーチに到着。今回はバングラ通り沿いのホテルにチェックイン。観光や夜遊びに便利な立地ですが、夜の騒がしさが気になる方はやや距離を置いたホテルの方が無難かもしれません。
パトンビーチとNo.6レストラン
16時頃チェックイン後、1時間休憩してパトンビーチや周辺を散策。ビーチは波が高く、今回は海に入らず眺めるだけ。
パラセーリングが盛況で、勧誘も多かったですが、1回1500バーツとやや高め。見て楽しむだけに留めました。


夕食は人気のタイ料理店「No.6 Restaurant」へ。
Google Mapを表示
- 混雑状況:18時でほぼ満席。運良く入店できましたが、18時前の来店をおすすめ。
- 19時半頃には行列ができていたので、人気ぶりがうかがえます。

バングラ通り|プーケットの夜を体感
夕食後は、バングラ通りをぶらぶら。
この通りは19時過ぎから本領発揮。クラブやバーが立ち並び、非日常のナイトライフが繰り広げられます。

- お立ち台で踊るお姉さん
- トップレスで写真撮影に応じる人
- あちこちから漂うWeedの香り
とにかく刺激的。子供連れは完全NGエリアです!
パーティーが苦手な私は、落ち着いた「New York - Live Music Bar」で音楽を聴きながらビールを2杯。
1杯150バーツ程度でテーブル席に案内され、ゆっくり飲むには最適な場所でした。
Google Mapを表示

2日目|ジェームズボンド島ツアーに参加
この日はGetYourGuideで事前予約していた「ジェームズボンド島ツアー」に参加。
朝7:30頃に宿まで送迎車が来てくれるので、とてもラク!
持ち物・服装アドバイス
- サンダル、水着着用(靴は不要)
- 荷物はできるだけコンパクトに
ツアーの見どころ
● ジェームズボンド島(Ko Tapu):映画『007 黄金銃を持つ男』のロケ地。独特の岩が印象的。
● カヌー体験:洞窟の中を探検しながら、絶景スポットへ。
● 海水浴&ランチ:小さなビーチでひと泳ぎ。ランチも美味しく、辛くないので安心です。




カヌーは現地ガイドが漕いでくれるので、体力に自信がない人も楽しめます。
一人参加でも他の一人旅の人と同席になるので問題なし。
ツアー終了後は再び車で宿まで送迎あり。非常に快適!
夜はムエタイ観戦へ!
夕方は休憩後、「Patong Boxing Stadium Sainamyen」でムエタイ観戦へ。
Google Mapを表示
- チケット:外野席1500バーツ、リングサイド1800バーツ(チケット売場 or 現地購入可)
- 20:15到着→良席確保。21:00試合開始。
- パンチとキックがぶつかる音、選手の執念に感動。
個人的にプーケット旅行で一番感動した体験だったので、ぜひ時間があれば行ってみてください!


観戦後はローカルの食堂でご飯を食べ、コンビニでビールを買ってホテルで乾杯して就寝。
アクティブで濃い1日となりました。
3日目|のんびり起床→オールドプーケット散策
前日の疲れが出て、朝11時まで爆睡笑
本当はカフェ巡りをしたかったけど断念。12時にチェックアウトし、ローカルバスでオールドプーケットへ。
交通手段
- 節約派:ローカルバスで40バーツ(青いバスが目印)
- 快適派:Grabで直行
オールドタウン行きのバス停は以下の通りです。
Google Mapを表示


到着後は「Phuketique」という人気カフェで激甘トースト&コーヒーを堪能。
Google Mapを表示

日曜であればサンデーナイトマーケットが開催されており、食べ歩きや雑貨探しを楽しめます!

帰路・まとめ
オールドタウンのパスターミナルから空港へバス移動。100バーツ程度・1〜2時間かかるので、時間には余裕をもって!
Google Mapを表示


私は空港近くの「Phuket Airport Place」という宿でドミトリー泊し、翌朝の便でチェンマイへ戻りました。
おわりに|プーケット旅行の感想
プーケットはアクティビティもグルメもナイトライフも充実していますが、賑やかな分1人旅は少しハードル高く感じました笑
- ビーチ・街歩き・ツアー・ムエタイ観戦と、毎日が充実
- タイ初心者でもアクセスや治安面で安心
- ナイトライフの刺激は、旅のスパイスに!
これからプーケットに行く方の参考になれば幸いです!